2015年5月11日 (月)

いつもの温泉へ

帰国すると必ず母と、高槻市の樫田温泉に行きます。

平日行くとほぼ貸し切り状態( *´艸`)

亀岡に抜ける道の途中にあり、今は新緑が眩しかったわ。

いつもクララさんも一緒に。

一緒に行っても車の中で待たされるだけなんだけど、一緒に出掛けるのが嬉しいのよね。

「クララさん、お母さん来たんとちゃう?」

耳アンテナピーン!!

Img_24261母のほうへ

Img_24271嬉しそうに走っていきました(^^)

続きを読む »

2015年5月10日 (日)

7か月ぶりに

Blogは2か月放置でしたー(^^;

7か月ぶりに一時帰国してました。

Img_23291

クララさんただいま~

Img_23321

続きを読む »

2015年3月14日 (土)

お料理教室Ⅱ ㉞

続けて3月のレッスン

レギュラークラスでのレッスンはこれが最後

4月以降は、日本人学校がお休みの時とか、5週目とか、レギュラーのクラスが無い時の不定期に声をかけてくれるそうですhappy01

3年近く習ったので、私としてもそろそろペースダウンして良かったのかも

3月のレッスンはひな祭りを連想される、桃色コーディネート

P3052693またまた先生の手仕事で、ピンクのクリアファイルを桜型に切ってあったり、食器もモチーフが桜だったり

P3052694おもてなしの参考になります。

3月のメニューは

tulipスパゲッティー・トムヤム

tulipヤム・トゥア・プー

tulipカノム・マン・クァン

続きを読む »

お料理教室Ⅱ ㉝

いつから放置してるねーん(^^;

記録なので、今さらだけど残します。

2月のタイ料理教室

バレンタインなので、何から何までハートheart01

ラブリーheart04

P2052642

先生お手製のテーブルウェアの数々

P2052644

ハート型に切ったピンクのファイルをランチョンマットに

ペーパーナプキンもハートにたたんであって、カトラリー入れも!

ちょっとこっぱずかしいくらいのハートだらけでした。

まだやってないメニューをたくさんリクエストしたので、順番に教えてもらってます。

2月のメニューは

tulipカーオ・トム・プラー(魚のおかゆ)

tulipクイッティオ・ルーイ・ソゥーン(生春巻き)

tulipカノム・フォイトーン(細い金のお菓子と言う意味)

続きを読む »

2015年1月31日 (土)

お料理教室Ⅱ ㉜

やばい!。。。

放置してたら1月終わるcoldsweats01

新年最初のお稽古は、お正月のテーブルコーディネート

Img_1666_2

日本とタイで入手できるもので手作り

Img_1668

ちょっとしたことで、素敵になるんだなぁ~

Img_1667

1月のメニューは

tulipカオパット・カナー・プラーケッム

tulipケン・チュー・ムーサップ・パックードカーオ

tulipピックガイ・ソードサイ

tulipカノム・メット・カヌン

続きを読む »

2015年1月 6日 (火)

お料理教室Ⅱ ㉛

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

新年早々、去年のネタなんだけどねーcoldsweats01

年末に、レギュラークラスとは別に、先生がまだやってないメニューをするからと声をかけていただきました。

クリスマス前だったので、テーブルは前回同様、クリスマス

Pc222492

このトナカイ、可愛すぎるheart04

今回のメニューは

tulipゲーン・マッサマン・ガイ

tulipヤム・プラー・ムック

tulipルッム

tulipカノム・クロック・マァン

どれも習ってないメニューにワクワクhappy01

続きを読む »

2014年12月21日 (日)

相方、クララに会いに

先週から相方が日本出張へ。

東京なんだけど、週末にかかるので、土日は大阪に移動することにして大阪からバンコクに戻ることに。

1泊だけだけど義父母は大喜びhappy01

顔見せるだけでも親孝行だね。

そんなスケジュールなので、私の実家には行かなくて良いよって言ってたんだけど、クララに会いたいと。

今朝、ちょこっと会いに行ったようです。

クララさんは大喜びupupup3分くらいで終わったみたいだけどね( ´艸`)ムププ

Img_1517_2

続きを読む »

2014年12月14日 (日)

メリクリ クララさん

先日、母とラインしてたらクララがクリスマスヴァージョンになってた( ´艸`)ムププ

Img_1508

続きを読む »

2014年12月 6日 (土)

お料理教室Ⅱ ㉚

引き続き今月のタイ料理教室

早いもので12月

テーブルコーディネートはクリスマスでした。

 

Img_1446_8

ナプキンがツリーのようにたたまれてて可愛い~heart04

ランチョンマットのマクラメは、クリスマスに間に合うようにと凄い速さで先生が作られました。

全て違う模様で

Img_1447

今月のメニューは、

tulipパット・プリック・トゥア

tulipヤム・プラー・サーモン

tulipプラー・サバヤーング・ナムチム・シーフード

tulipタコー・サクー・カオポード

続きを読む »

お料理教室Ⅱ ㉙

先月(11月)のタイ料理教室の記録を今頃。。。

Pb062357_2

11月のメニューは。。。

tulipカオ・ナー・カイ

tulipケンチュー・マラヤッサイ

tulipムタオフー・トード

tulipサンカヤー・ファックトーン

続きを読む »

フォトアルバム
Powered by Six Apart